2009年9月15日火曜日

レトルト インスタント食品に・・・

レトルト、インスタント食品の販売に力を入れてます。

温めるだけ、チンするだけで美味しく食べられるレトルト食品。結構種類があるんですね。
ボンカレー、衝撃的だったなぁ。お湯で3分温めてご飯にかけるだけでカレーの出来上がりですよ。

今ではカレー、シチュー・・・何でもある。

インスタント食品も進化しましたよね。お湯かけてしばらく待ったら出来上がり!
しかも美味しい。

インスタント食品ってカロリーとかが気になるところだけど、今では低カロリーの種類も増えて…
ダイエット粥(おかゆ)とかこんにゃくで出来たラーメンパスタまである。

今までのダイエットって、食べない、食べる量を減らしてたけど、今ではガッツリ、普通に
食べても全然OK。1食50キロカロリー以下だもん。

現代人は忙しい。食事くらいゆっくり食べたい。ではどこを節約するか?
そう!調理時間。チンしたり温めたりならすごく時間の節約になりますね。

そういう意味で、私はレトルト、インスタント食品を強く押すのです。

0 件のコメント: