2009年9月14日月曜日

ドロップシッピングって・・・

自分で在庫を持たなくてもいい。
直接お客様にかかわらなくていい。サポートも不要。
決済方法、決済も全てドロップシッピングの運営会社任せ。

自分で商品を選んで値段をつけてブログとかHPで紹介する。
売れれば利益を得られる。

簡単に書くとこんな感じ?

要するに誰でもネットショップのオーナーになれるわけですよ。
それも手持ちの資金0でね。

手持ち資金0からスタートだから失敗したときのリスクも0。
もちろんブログ、HP更新にかかった時間、作業は持ち出しだけど。

誰でも簡単にできるから参入する人も多い。
僕がやってるのは もしも のドロップシッピングだけど、会員数25万人以上!
つまり、同じ商品をほぼ同じ値段で売ってるサイトが少なくても25万はあるわけだ。

そんなところに今更参入して売れるか?
まぁ普通は売れないわな。僕のブログなんてほとんどアクセスないし・・・
たまたま検索エンジンから来てくれる人もいるけど、買う気満々の人って少ないよね。

僕もいくつかサイト作ってみた。
通販ブログ。僕の主力的通販サイト。ブログ形式で商品を紹介・販売してる。
レトルト・ロッジ。レトルト、インスタント食品を主に紹介・販売してるサイト。
ドリンク・ロッジ。ペットボトル飲料のまとめ買いのサイト。
変わったところでは・・・コンドームの専門店も作ってみた。
そしてショップの顔がこのサイト。ショップmixspc通販

始めたころは気合入ってたなぁ。ホームページビルダーで作ったりDSPの提供ツール使ったり。
最近はAQUASっていうサイトを作るソフトも導入した。

コンドームは売れたね。って言っても少しだけど。やっぱり需要はあると思うのよ。
ようは宣伝力?

せっかく始めたんだから、なんとかがんばりたいね。

0 件のコメント: