2009年9月18日金曜日

運動不足解消に何かやってる?

私はフィットネスクラブで解消してるつもり。
週3回でうち2回はエアロビクスのクラス受けてます。
フィットネスクラブで汗を流した後、お風呂&サウナが気持ちいいんですよ。

でもフィットネスクラブに行く時間がない!そんな人にはウォーキングがオススメ。
通勤の時とかに一駅手前で降りて歩くんです。朝時間がなければ帰りでも。
ちょっと早足で歩くのがコツですね。できれば20分以上、30分は歩いて欲しい。
毎日じゃなくていいんです。週3回位。ダイエットにもなるし足腰も丈夫になりますよ。

外を歩くのが…って言う人には室内で。電動ウォーカーなら楽に歩けます。
電動でベルトが動くので無理なく歩けます。強制的に歩かされるって言う感じも
するけどね(汗)
女性だとやっぱり夜は危ないですもんね。室内でがんがん歩いてください。

あとはサイクル運動。自転車のペダルこぎ運動ね。サイクルツイスタースリムなら
サイクル運動だけじゃなく全身運動できます。これって結構きついけどエクササイズ
ダイエットって考えれば…ガンガッテください!

これも無理?じゃこちらエスカルゴなんてどうですか?サイクル運動なんだけど
サドルとかついてなくて、椅子に腰掛けて、寝転がってできるんです。
サイクルツイスタースリムは自分でこぐ感覚なんだけど、エスカルゴは電動アシスト
式で、ペダルが電動で回転するんです。これなら無理なくサイクル運動(ペダルこぎ)
できますね。

これね腕にもいいんですよ。エスカルゴをテーブルとかにおいてペダルを手でこぐ。
っていうか電動だから強制的に動かされるんだけど。二の腕に効果ばっちりですよ。

いくつかご紹介しましたが、基本は長く続ける事。三日坊主では健康もスリムな
カラダも手に入りませんよ!

0 件のコメント: