2009年9月27日日曜日

5分以上の手洗いを!でもね(汗)

外出から帰ってきたら手洗いとうがい。猛威を振るう新型インフルエンザとか風邪の予防には必要な事なんだけど・・・
手洗いってさ、石鹸をつけてもチャッチャって洗っちゃうとあんまり効果ないんだよね。きっちり隅々まで5分以上かけて洗って、はじめて手を洗ったって言えるのよ。みんな5分以上も手洗いしてる?

もちろん手が汚れてるとか、目で見えてるんならその汚れが落ちるまで洗うよね。でもウイルスとかばい菌て目に見えないじゃない。チャッチャって洗っても洗った気になるんだよね。

やっぱりちゃんと除菌するにはアルコールジェルみたいな、いわゆる除菌専門の物が効果的。手を洗ったあとにアルコールジェルで仕上げ。

よく手がべたついたり洗い流す為にもう一度手洗い・・・みたいなのってあるんだけど、これだったら洗い流す必要なし!。主成分が速乾性に優れて除菌効果も高いアルコールだから。

もちろん手荒れ対策もちゃんとしてる。頻繁に使うものだから手荒れも気になるよね。

まぁ使ってみてくださいよ。絶対いいから!

石鹸よりも効果あり!新型インフル対策にも。アルコールジェルで即効除菌!

0 件のコメント: