2009年9月17日木曜日

水素水って効く?

カラダの中の活性酸素を無力化するって言う話題の水素水なんですが、カラダにいいの?
って言うことで調べてみた。

まず活性酸素。酸素が科学的に活性化された状態っていうか不安定で強い酸性力が強いらしい。

人は空気(酸素と水素、その他二酸化炭素とか)を呼吸、肺で酸素を吸収して赤血球・ヘモグロビンにより全身の細胞に運ばれる。細胞の中で色んな反応が行われて最終的に水になる。でも全ての酸素(活性酸素)が水に変わるわけじゃなくて、あまった活性酸素が細胞を傷つける等の悪さを働く。っていうことらしい。

細胞が傷つく…肌荒れ、シミ、シワ、アレルギー、成人病…色んな悪いことの元凶になる。なるほど。

では余った活性酸素をどうやって水、つまり無効化する?

水って水素と酸素で出来てることはご存知だと思うけど、余った活性酸素を水にするには水素を与えてやればいい。

水を1日最低2リットル飲め!コレも活性酸素を水・無効化するのに有効なんですね。でも毎日2リットルも飲めないっすよね。

そこで高濃度水素水。水素を多く含んだ水を飲めば、水素と酸素が結びついて水、つまり活性酸素が無効化される。

なるほど、言われてみればそうだと思うなぁ。

神田うのさんってご存知?超売れっ子モデルでタレント、スタイル抜群で常に女を磨いてるよね。神田うのさんも高濃度水素水を飲んでるんだってね。ブログで紹介されてました。

神田うのさんがキレイでスタイル抜群なのも、もしかしたら高濃度水素水のおかげかもねw

0 件のコメント: