2011年2月16日水曜日

アンドロイドタブレット

先日GALAXY Sに機種変してから、アンドロイド系が気になって。電話はできないけどタブレットタイプもいいかなぁなんて思ってます。

スマートフォンってやっぱり画面小さいから文字も小さいんですよ。もちろん大きく拡大することはできるんですけど、大きなキャンパスに小さい小窓を開けて除くような感じになっちゃって・・・e-bookとかも、せめて単行本サイズで読みたいですよね。

iPadってかなり有名で販売台数も多いんだけど、せっかくアンドロイドにしたんだから、タブレットもアンドロイドに統一した方が何かと便利ですよね。

Android 2.2 タブレット FR-809 (8インチ液晶・4GBモデル)

500グラムを切る軽い本体(485グラム)。もちろんiPadより軽いんです。メモリーも余裕の4GB搭載だから、アンドロイドマーケットからアプリをGETするにしてもe-bookストアーで電子書籍をダウンロードするにしても余裕です。

もちろんマイクロSDカードスロットも搭載してるので、最大32GBまでOK!

特におすすめなのは・・・フラッシュ10.1に対応していること。
iPadってフラッシュ見れないんですよね。でもFR-809ならフラッシュ対応してるので、ニコニコ動画もOKだし、フラッシュを使ってるホームページだって、そのまま見れます。

スマートフォン+タブレット。パソコン要らないかも。

0 件のコメント: