2011年4月13日水曜日

自粛ムードが広がり過ぎだよね

日銀の景気判断、7地域で下げてますね。やっぱり東北北関東大震災の影響なんでしょうねぇ。
今、日本全国どこに行っても自粛・自粛。お花見も旅行もイベントも・・・全部自粛。自粛にともなって日本の景気、経済はどんどん萎縮してます。

もちろん被災地のこと、被災された皆様のことを思えば、自分だけ楽しんじゃいけない!なんて思うのも分かりますが、自粛することで被災地の復興の妨げになってることも多々あるんですよね。

水道水の放射線が高いって報道されれば、みんなペットボトルを買い占め、計画停電って聞けば乾電池、ランタン、防災ラジオが棚から消える。

自粛って言ってる割には、みんな自分たちのことしか考えてないじゃん。なんて思うのは私だけかなぁ。

そろそろ自粛疲れも出てきてる部分もあるし・・・スーパーの棚にも商品が並ぶようになったし・・・そろそろ普通の生活に戻ろうよ!

被災地のことを思うなら、東北の酒を飲み北関東の野菜や魚介類をつまみにすればいいじゃない。無理やり自粛して自分たちの生活まで萎縮させる必要はないですよ!

最近のニュース報道、新聞とか読んでいて、そんなことを思いました。



という事で、本日のおすすめ商品はこちら!「充電式扇風機(LEDライト付き)」。

フル充電で4~5時間ほど扇風機として使えます。もちろん首振り・強弱切替もOK。LEDライトもついてるから、停電の時も安心ですね。
私的にはキャンプに持って行きたいですね。テントの中って暑いし蒸れるんですよ。なので夜寝る前にテントの中の熱気をこの充電式扇風機で追いだしてやれば快適に眠れます。LEDライトがランタンとしても使えるしね。

今年の夏ってさらなる節電が求められているでしょ?電気使用量の少ない午前中に充電しておかば、夜寝る時もエアコンに頼らなくかつバッテリーなので電気も消費しない。一石二鳥の節電が出来ますよ。ぜひご検討を!

0 件のコメント: